あっ、袋要りません(仮)

当面の目標はカラオケで100点取ることです。。

スマホをarrows M02にしました。「ポケモンGo」や「nanaco」の動作など。

(SIMフリー)arrows M02 Black

 

スマホASUSのZenfone5から富士通のarrows M02に変えた。
楽天バイルとやらで、半額セールをやっていたため衝動的に・・・あ、だから正確には「RM02」ですね。(楽天仕様。性能は同じで、もちろん他のMVNOでも使用可)
M03を新しく出すから在庫一掃かな?

 

このM02(RM02)、正直あまり「評判のいい機種ではない」ですが、ほかに検討していた海外メーカーのものよりもGPSの掴みが良い(らしい)ことや※、国内メーカーが海外に押されまくって衰退している現状が看過できず、もっと頑張ってほしいという思いもあり、当該機種に決定。

※ちなみにZenfone5はGPSの掴みは結構いい加減でした。だいたいは合ってたけどズレて大雑把。

 

f:id:refrain616:20160727202620p:plain

話題のポケモンGoも普通に動き一安心。
前のZenfone5は非対応だったので、GooglePlayからはインストールできず、、、非公式の方法で入れたのですが、重い上にARモードは使えないというありさまでした。。

 

f:id:refrain616:20160727202625p:plain

おサイフケータイ(なんて久しぶりに聞いたけど)にも対応していたので、クレジットやら各種電子マネーに目がない僕はいてもたってもいられずぶち込みました。ハイ。
ローソンはモバイpontaですね。レジのリーダーに置くとポイントカードになるらしい!

QUICPayiDは手持ちのクレカと連携設定。
モバイルSuicaは入れる予定はなかったのですが、ビューカードで登録すると年会費が不要で、たまたまみずほ銀行のカードがビューカードのものだったので、好奇心で入れてみました。
nanacoアプリは本来、arrows M02には対応していませんが、非公式の方法でぶち込めます。やり方はここでは書きませんが「M02 nanaco」とかでググると幸せになれると思います。あくまで非公式なので、何か問題が起きても泣かないこと。自己責任。

あとはマクドナルドのアプリも入れてみました。かざすクーポンってやつがあるらしいですね。個人的にはそれを使った後そのままiDで決済してドヤ顔したい。

 

それにしても設定やらアプリの移行がすごく楽で驚きました。

AndroidからAndroidだから、ということもありますが。Googleすげえなあ。

そのぶんGoogleにかなりの個人情報やらなんやらを握られてるわけですけどね・・・"(-""-)"